×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


赤酒田菜
あかさたな

このサイトについて   自己紹介   記事一覧   更新履歴   問い合わせ

記事一覧へ

ラジコンヘリコプター

〜五日坊主を乗り越えて〜

2013/11/29

毎日更新を目標にしていた私ですが、ついに三日坊主を超えてしまいました。
やってしまったな という感じです。
この空白の5日間ですが、色々悩んでいました。
これについては後日記そうと思います。

そんなことより、今日家の前をとても小さいヘリコプターが飛んでいました。

空飛ぶヒューズ

空飛ぶヒューズ

空撮でもしているのでしょうか?
ラジコンに見違えるほど小さなヘリでした。
調べてみたところ「ヒューズ 269c」というヘリコプターのようです。
操縦の練習によく使われるヘリコプターのようです。

さて、ヘリコプターと言えば…






そうです。私です。
私も持ってるんです、ヘリコプター。
これです。これが私のヘリコプター。

JABO君

JABO君 といいます。
どうです?えっ、すごくカッコいい?
そんな、照れちゃいますよ。

さてこのイカしたJABO君ですが、
他のラジコンヘリコプターとは少し違った特徴があるんです。
なんだと思いますか?
次の中からお選びください。

@3D飛行のみならず、4D飛行ができる(時間移動)。
Aロボットに変形する(トランスフォーム)。
Bパソコンと接続して音楽を取り込める(スピーカー搭載)。
C三日坊主の筆者に買われた哀れなラジコン。現在は押入れの肥やしとなっている。











難しいですか?正解はC番です。

三日坊主の筆者に買われた哀れなラジコンヘリコプター(JABO君)は
記念すべき第一回目のフライトで風に煽られ大破。筆者のトラウマとなる。
修理に出し無事(無事ではないが)復活したものの以後空を飛ぶことはなく押入れへ。
押入れ肥やし歴3年のアマチュア。

悲しい物語ですね。
"ラジコンヘリコプターの曲芸飛行" なる映像を見ていた私は、
「欲しい!」と思わず衝動買い(4万円弱)をしてしまったわけですね。
ラジコンヘリコプターの操縦にはそれなりの 練習 が必要だということを知らなかった私。
はい。ただの馬鹿ですね。
空を飛ぶヒューズを見てからというものの、胸の騒ぎが収まらず、押し入れから引っ張りだしてきました。
JABO君ごめんね…これからはずっと一緒だよ…

というわけで今度もJABO君の成長日記を記していきたいと思います。趣味が一つ増えました。

記事一覧へ